思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

曜日感覚

ここ十年ほど ほぼ土日祝が休みの勤務をしてきました。

それが 今月は水曜日が休みで 土日が出勤。

で、水曜日休みました。
木 金と働きまして 休み明けの2日目なんですが、なんか気分はすっかり 金曜日(5日目)なんです。
あと、4日働かなくちゃいけないんですけど、超しんどいんですが・・・。

そういえば 月曜日が祝日の週でも、ちゃんと金曜日になったら 5日目の疲れが(実際は 働いて4日目なのに)。

今は別にテレビドラマも見てないので、「これを見たから○曜日」というような錯覚はないはずなんですけど。

なんとか、気持ちを水曜日(3日目)くらいにしておかないと、ほんとあと4日辛いなあ・・・。


そんな中、今日 7時半 職場のおばさんが 「マイドキュメント」に保存したファイルがなくなった。
ゴミ箱にいれた!」と電話が。
私 「では ゴミ箱を見て、戻しましょう。今日の削除のファイルはありますか?」
おばさん 「今日はない」
私 「では、ゴミ箱にいれてないんじゃない?」
おばさん 「いれた」
私 「・・・。(面倒になったので ここまでの会話ですでに10分くらい経過してたし)メールで送ります。それを保存して使ってください」

そして 8時ごろ
おばさん 「どうやって保存したらいいかわからない」
私 「添付ファイルを開いて、名前をつけて保存してください。」
おばさん 「どこに保存したらいいのかわからない」
私 「(私もわからんわい!)お好きなところでいいですよ。自分がわかりやすいところにどうぞ」
おばさん 「(マイドキュメントに保存することになり) 上書きをきいてくるけど」
私 「? さっき、なくなったっていいましたよね?あるんじゃないですか?もう一度マイドキュメントにないか確認してみてください」

おばさん 「やっぱりない」
私 「(さんざん、ないですか?よく見てください というような会話を繰り返した後)
 今表示されているファイル名を上から順に読んでください。」
おばさん 「(10個くらいファイル名を読み上げて)あ!ありました。」

そして、たいして詫びてももらえず電話が切られました。
[PR]
by fromday | 2009-01-09 22:18 | 日記