思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

曜日感覚

ここ十年ほど ほぼ土日祝が休みの勤務をしてきました。

それが 今月は水曜日が休みで 土日が出勤。

で、水曜日休みました。
木 金と働きまして 休み明けの2日目なんですが、なんか気分はすっかり 金曜日(5日目)なんです。
あと、4日働かなくちゃいけないんですけど、超しんどいんですが・・・。

そういえば 月曜日が祝日の週でも、ちゃんと金曜日になったら 5日目の疲れが(実際は 働いて4日目なのに)。

今は別にテレビドラマも見てないので、「これを見たから○曜日」というような錯覚はないはずなんですけど。

なんとか、気持ちを水曜日(3日目)くらいにしておかないと、ほんとあと4日辛いなあ・・・。


そんな中、今日 7時半 職場のおばさんが 「マイドキュメント」に保存したファイルがなくなった。
ゴミ箱にいれた!」と電話が。
私 「では ゴミ箱を見て、戻しましょう。今日の削除のファイルはありますか?」
おばさん 「今日はない」
私 「では、ゴミ箱にいれてないんじゃない?」
おばさん 「いれた」
私 「・・・。(面倒になったので ここまでの会話ですでに10分くらい経過してたし)メールで送ります。それを保存して使ってください」

そして 8時ごろ
おばさん 「どうやって保存したらいいかわからない」
私 「添付ファイルを開いて、名前をつけて保存してください。」
おばさん 「どこに保存したらいいのかわからない」
私 「(私もわからんわい!)お好きなところでいいですよ。自分がわかりやすいところにどうぞ」
おばさん 「(マイドキュメントに保存することになり) 上書きをきいてくるけど」
私 「? さっき、なくなったっていいましたよね?あるんじゃないですか?もう一度マイドキュメントにないか確認してみてください」

おばさん 「やっぱりない」
私 「(さんざん、ないですか?よく見てください というような会話を繰り返した後)
 今表示されているファイル名を上から順に読んでください。」
おばさん 「(10個くらいファイル名を読み上げて)あ!ありました。」

そして、たいして詫びてももらえず電話が切られました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/10168636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2009-01-12 11:03
ご挨拶遅れました。今年もよろしくお願い致します。
あ~、最後の一文のところの気持ち、わかります。
テンパって電話してきているのを勘案しても、もうちょっと大人の対応をして欲しい時はありますよね。
Commented by fromday at 2009-01-14 13:21
nao_ya様
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
やっぱ、一言あるのとないのとでは今後に影響もありますしね。
この日もこの後に2回ほどこのおばさんとは電話で話したんですけど、やはり やさしく対応はできなかったですねえ・・・。
by fromday | 2009-01-09 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)