思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

普通やと思ってた

今日はひさしぶりに 割と普通の時間に帰宅しました。
そして、テレビを見てました。

県民性の番組を途中から。

福井県で 冬に 水ようかんを食べる というのを見て、隣の隣の県なのに知らなかったなあと。

そして、大阪では サイレンを聞くと、「迎えにきたで~」とか 相手に言うと。

私は、大阪だからというわけではなく、どこでも、サイレンを聞き、
ふざけて言う人は言うし、言わない人は言わないものだと思ってた。

言わないほうが普通といわれると かなりびっくり。
本当にみんな言わない?

ちなみに、京都の人も言うし、兵庫の人も言ってたよ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/10342769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2009-02-15 18:52
わたしもこの番組を見ましたが・・・
わたしの周りでは言ってる人はいないと思われます。
子どもの頃に「黄色い救急車」の都市伝説が広まった時には、救急車の音の時だけ「黄色い救急車がお前を迎えにきたぞ~」的なことを、子どもの間では言っていたような気がしますが、その時だけですね~。
Commented by fromday at 2009-02-15 21:40
nao_ya様
「黄色い救急車」は知らないですねえ・・・。
こっちでははやってなかったのか(年の差ではないと思うんですけど)

そうですか、言わないですか。
ちょっとがっかりです・・・。
by fromday | 2009-02-12 23:35 | TV | Trackback | Comments(2)