思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

三度目の挑戦?

ニュースで久しぶりに村上春樹氏をみた。
昔、村上春樹氏の本を数冊読みました。
「風の歌を聞け」「1973年のピンボール」「羊をめぐる冒険」
「世界の終りとハードボイルドワンダーランド」
これらは文庫本ですが所有してますし、「羊をめぐる冒険」と「世界の終り・・・」は何回か読み返しています。
内容を理解できているのかどうかはわからないけど、この世界観がなんとなく好きでした。
そして、所有はしていませんが、「ノルウェーの森」も読みました。
ちょうど売れているころで、友達に借りて読んだんだと思うんですけど、
当時の私には、どうしても なぜこの本がベストセラーなのかわかりませんでした。

で、社会人になったころ、再び 「ノルウェーの森」にチャレンジ。
やはり、まだ 理解できませんでした。

今回調べてみたら、どうも主人公と同年代になってるようです。
ということで、3回目のチャレンジをしてみようかと。
今度は、私が小説に追いついて、感動できるんでしょうか?

ちなみに、私は 村上龍氏の小説の方が圧倒的にたくさん読んでます。
なぜ、村上龍氏を読みだしたかというと、たぶん、甲斐よしひろさんが 村上龍氏についてラジオでなにか言ったんだと思う。
今回初めて知りましたが、村上龍氏より春樹氏の方が年上みたいです。
同い年くらいかと思ってました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/10369749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-02-18 02:19 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)