思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風邪をひいた

日曜から月曜の夜中に 体が痛くて目が覚めた。

その時みていた夢が パソコンの操作をしていて、体が痛くて手が思うように動かず、操作に失敗し、するたびに体が痛くなるというもので、実はこの痛みは現実のものだったというわけ。

体が熱が出た時みたいにあちこち痛いのと、寒くて歯がガタガタいう という状況で眠るに寝られない という状態になってた。

翌朝、熱もなく、体は痛いまま仕事へ。

昼過ぎに、あまりにもしんどくて、明日は休もうと決意(明後日は絶対休めないので、明後日まで引きずるわけにいかないから)。
6時で帰ろうと努力をするも、今日 明日提出のものがあり、7時半まで働き、
いつもいく病院は7時までなので、8時まであいてる歩いて10分程のクリニックへいくことに。

そこの先生は優しそうな先生でした。
そして、丁寧に、お話をしてくれました。

クリニックで熱を計ると 37.4度。
熱が出たしたみたいです。
「風邪だと思うけど。熱が出はじめみたいだから、もしインフルエンザならこのまま熱が上がって高熱になるので、明日の朝、また来てください。インフルエンザかどうかの検査をしましょう」と。            

私は仮に高熱だった場合、ここまで来る体力があるんだろうか?と思ってましたが、突っ込む力もなく、
「はい」と。

あと、お薬のこととかほんとうに丁寧に話してくれたんだけど、はっきりいってしんどくて、あまり理解できませんでした。

先生!私、すっごくしんどくて言ってるんだから、そんなに話さないで・・・。

帰宅し、熱は 37.8度が最高でしたので 普通の風邪だったようです。
で、今日は、おうちで安静に。

先生も、「ゆっくり休むのが一番!」って言ってましたから。

それにしても、目が覚めるくらい痛いって、びっくりした!
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/10434892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2009-03-05 19:01
その後、お加減いかがでしょうか?おしごと大変そうですが、ご自愛くださいね。
そういえば、ダンナも病院で「インフルエンザは熱が出てすぐに検査は出来ない」と、同じようなことを言われました。
Commented by fromday at 2009-03-05 22:52
nao_ya様
ありがとうございます。
おかげさまで大丈夫です。
翌日には普通に仕事し、普通に残業してました。やはり、早期治療ですねえ・・・。
ま、インフルエンザの検査をしてもらえないくらい、ちょっと早すぎだったんですけど。
旦那様のお話を聞くと、みんなすぐには検査してもらえないんですね。次回、こうなった時は、もう少し我慢してから病院に行った方がいいということですね。(だって、2回も行くのしんどいし)
覚えとかないと!
by fromday | 2009-03-03 10:26 | 日記 | Trackback | Comments(2)