思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

熱狂

『誰も知らない泣ける歌』で 甲斐よしひろさんが 「熱狂(ステージ)」を歌いました。

誰かがBBSかブログかで書かれているのを読みましたが、
「実話に勝るものはないから・・・」と出演をしぶったとか(うろ覚えなんで違ったかなあ)

プロレスラー 小橋さん が 病に克服し復活する時に、この曲を聴いて励まされたという内容でしたが、確かにこの実話の映像には ウルっときましたが、甲斐さんの歌声には正直ウルっとはきませんでした。
ただ、小橋さんが 曲を聴きながら、口ずさんでいるのをみて、この曲を聴いて頑張ったというのは本当の話なんだなあと思いました。

最初、小橋さんは甲斐バンドのファンだったのかな?と思ってたら、病に倒れて、ファンの方からこの曲が送られてきて、とのこと。
この曲は30年前の曲。
2006年に聴いて、そして、その曲で励まされるということは、やはり時代を超える名曲かと。

甲斐さんの言う通り「バンドは消えても曲は残る」ということですね。


ところで、この
『誰も知らない泣ける歌』
を初めて見ましたが、
萩原健太さんっていつも出てるのでしょうか?
私は、萩原さんが出ててびっくりしました!
そういえば、先日もなにかテレビで萩原さんが出ててびっくりしたなあ。
なにを見て驚いたんだろう?ニュースの特集かなにかだったような・・・。
思い出せませんが。

amazon で 甲斐バンドラストライブのDVDを注文しましたが、明日到着するとのメールが来ました。

金曜日に ラーメンズを見て、
その夜から 松浦君のゲームを堪能して(ちょっと腕が筋肉痛?!)
今日は 甲斐さんをテレビでみて
そして、明日は DVDを見まくる ということで
好きな人週間になってます。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/10825942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-04-28 23:42 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)