人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愚痴

本日は 急な仕事が入り午前中、それ以外することができなかった。

この仕事は、昨日、急に「明日中にしなくてはいけない!」ということが決まった。
あいにく、今日は月初。
事務の人たちは、ただでさえ忙しい月初。
昨日、それを聞いた事務の人は、「無理です!できません!こんな時期にしろという本社はおかしい!!!」と口々に・・・。
で、ほかの部署の人にも声をかけてすることに。
私は、本日すべきことがあったんですが、ほかの部署の人もするのに、手を貸さないわけにはいかないし・・・、「今日中にすればいいことで、午前中にしなくちゃいけないわけじゃないし」と、手伝うことになりました。

で、きっかり、4時間残業・・・。
23時を回って、やっと会社を後にしました。
手伝ってた時間分ですね・・・。

ちなみに、私の部署では 私以外はみんな帰宅してました。

おかしい・・・。私は みんなが忙しいと思って、手伝ったのに・・・。
21時過ぎぐらいから、事務の人はみんな帰ってしまい、私は一人パソコンに向かいながら
「私は誰にも手伝ってもらえないのに、なぜ、手伝ったんだろうか・・・」と自問自答してました。

先日、ほかの部署の人から仕事を急に頼まれ、その仕事をすると、えらい、感謝してもらい、チョコレートをもらいました。(いい、バイトだ?!)
結局、イライラしながら、仕事をしてて、そのチョコレートをほとんど食べつくしてしまいました。あかんやん・・・。
by fromday | 2009-05-02 01:39 | 日記