思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポーラーエクスプレス

ポーラーエクスプレス の 先行上映のレイトショーを観にいってきました。
レイトショーだったためか、20人くらいしか人がいませんでした。
なんで?
みんな 「ハウルの動く城」を観に行ってるのかなあ?

予告を見てからみたくて、観に行ってきました。
期待を裏切らない映画でした。
ネタバレになるので、内容についてはコメントしませんが、
観終って 心が豊かになったような気がしました。

ストーリーは 文部省推薦 っていってもいいような、お子様お勧めの礼儀正しいストーリーでしたが、自分の子供時代のクリスマスを思い出したり、クリスマスってこういうことなのかって思ったり、途中でほろっときたり。
そして、絵は、気持ち悪いくらい本物みたいな絵で、だったら、実写でしたらいいやん、と思いつつも、アニメでしかできない映像がいっぱいで。本当にこんなのが実際にあったら・・・と思ったり。

私は好きな映画でした。
ぜひ、クリスマスの定番の映画になってほしいものです。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1086607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 好奇心日和 at 2004-11-22 18:48
タイトル : The Polar Express 
映画が大好き。 にもかかわらず底無し貧乏市民にとって、試写会は有り難い存在。 今日は、久しぶりに試写会の予定。 The Polar Express は、クリスマス前でうかれた子供達だけでなく、現実に疲れた大人達にも夢を分け与えてくれるのだろうか。  試写感想はこちら ... more
Commented by sachikoukisin at 2004-11-22 18:48
確かに文部省推薦ぽい!
翌年あたりに各小学校で見そうですもんね!
けど、余計なものを洗い流してくれるよな映画でしたね♪
TBさせていただきますね♪
Commented by fromday at 2004-11-29 00:35
こんばんは。遅くなりましたがTBありがとうございます。
テレビを見ていると、宣伝で トム・ハンクス をよくみました。
こんな風に撮ってたのか と しみじみ思いました。
by fromday | 2004-11-21 00:13 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)