思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日

2日から6日までお休みでした。
2日は用事があり、朝8時半から18時くらいまでおでかけ。
3日はもともと実家に行く予定でしたが、急に5日に延期になり、天気もよかったので、11時くらいから買い物に行き、昼過ぎに帰宅。
4日は 5日に実家に行く予定が中止になり、どっちにしろ母の日のプレゼントを渡しにいかないといけないので、4日にお昼からいくことにしました。
5日は 11時くらいから、衣替え。もう寒くなっても着るものはありません・・・。っていうか、寒くてももう、厚着はしないだろうし。
その延長で、お部屋のお片づけ。
模様替えではないが、クローゼットの中や棚の中などをお片づけし、ちょっと快適空間にしました。
そして、今日は、11時くらいから、本棚の整理。
基本、本はあまり買わないようにしているんですが(置く場所ないから)それでも本が増え、本棚はパンパンです。本って捨てれないですから・・・。
ごっちゃになっていた本棚、CDなどをきれいに並べ、(いつくかの雑誌を廃棄し)こちらも快適空間に。
(それにしても本棚を見てて、あまりにも偏っている内容に愕然・・・。島田雅彦さんの本ばかりじゃん・・・)

ということで、今年のゴールデンウィークは、別に不景気とか新型インフルエンザとかそういうことは全く意識していないんですけど、意識したかのような過ごし方になってしまいました。

******
昨年、「西の魔女が死んだ」という本を借りて読みました。
で、昨日、wowowでその映画が放送されていたので、観ました。
本のイメージどおりで いい映画でした。

その前の日は 「アフタースクール」を観ました。
映画でも見ましたが、やはり面白かったです。
大泉さんはさておき、堺さんのあの独特の雰囲気はいいですよねえ。
おもしろい映画です。

そして、今日は 野田地図の「ハイパー」を観ました。
こうやって、wowowは 3月の甲斐バンドのライブ 5月 野田地図 そして、6月 TEAM NACS ということで、いつまでたっても契約解除できずにいます。wowowのチョイス恐るべし。
[PR]
by fromday | 2009-05-06 23:10 | 日記