思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マスク3

まさしく映画のように タイトルが「マスク3」になってしまいました・・・。

とうとう、京都でも発症者がでてしまいました。
兵庫に住む会社の人が、「京都人は観光地だから、我慢してるのかなあ」と。
で、東京の人にむかっては、「関西人は新しもん好きだから」と。

私の会社では発症者がでた地区在住、地区を通る人は通勤時にマスクをしましょうと言われてるので、明日から マスクしなくちゃいけないかなあ。一応、かばんにはいれてるけど。でも、通勤するとき、全然、人ごみを通らないんですけど・・・。

アメリカ帰りの女子高校生が発症しましたが、「なんで行かせたのか」という人がいますが、観光旅行に行ったんじゃなくて、高校時代でしか参加できない模擬国連にいったわけでしょ。国の代表みたいな感じで行ってるんだろうし、それまですごく準備もしてたと思います。そりゃ、行ったら即病気とか、半分の確率で病気になるっていうなら、見合せたかもしれないけど、のんきに観光旅行に行く人もいっぱいいたわけですから、そりゃ行くでしょう。せっかくの青春の1ページじゃん。非難するのはかわいそ過ぎる と私はおもうんですけど。
[PR]
by fromday | 2009-05-21 22:32 | 日記