思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マスクデビュー

京都市で新型インフルエンザ感染者がでましたので、通勤時にマスクをする指示が会社からでました。

朝は、人通りのないところを通るので、マスクはせず。

帰りは、百貨店に寄り道をしましたが、歩道では、私の横も後ろも前も人がいないような感じで歩いて行ったので、百貨店に入る手前の人が多くなったところからマスクをし、百貨店内ではマスクをしてました。

マスクをすると息苦しいですね。
口で息をしてしまう。口で息をすると反対にのどに悪いような。なにか変なもの入ってきてない?
私は花粉症ではないので、マスクをしなれてないので。

店員さんはマスクをしてました。マスクをしての接客は大変そうです。

帰りは雨が降ってたので、傘をさす→人との幅ができる→ついでに、雨で人通りも減った→ので、マスクをせず帰宅。
ざっと1時間くらいのマスクデビューでした。

人が多いところ、電車内ではマスクをしないとねえ。
そして、手洗い うがいをしないとね。

昨日、うたた寝をかなりの時間を過ごしてしまいました。
うたた寝というよりは、普通に寝てる時間くらいねてしまった。
ただ、うたた寝というだけあり、お布団もかぶらず・・・。
ということで、普通に風邪具合? なんかのどがイガイガするんですけど。この時期、咳でもしようものなら 振りむかれそうなので、咳を我慢してます。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/11041559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-05-22 22:03 | 日記 | Trackback | Comments(0)