思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

高校野球

ここ10年ほど、気づくと高校野球が始まってて、気づくと終わってるというかんじでした。
今年も同様に、気づくと始まってて、今日、テレビ欄をみたら、北海道の学校が決勝戦に出たことがわかりました。
外出して帰ってきてテレビをつけると、8回の表。
駒澤苫小牧高校 すごいじゃないですか。(試合も接戦だったし)
北海道の彼らにとっては、大阪は本当に暑くて、野球する環境じゃないと思うの。
夜も寝れないんじゃないかと思うし。
そして、最近 甲子園に出るために、強い高校に親元はなれて通ったりするじゃない。
(出身地が出場校とイコールじゃない人おおいじゃない)
なんでも、みんな道内の人らしいじゃない。
ほんと、こういう高校が勝ってくれるとうれしいです。
それぞれの高校がそれぞれに想像できない努力をしてるんだろうけど、
やはり、北国の高校は想像以上に大変なんだろうと思ってしまうので、よかったなあと思いました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/111357
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2004-08-22 16:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)