思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

祇園祭

明日は 祇園祭宵々々山です。
今日は、まだ。

でも、すでに 鉾がでています。

夕方、四条通り付近に行ったので、「そうだ 鉾をみよう」と長刀鉾へ。
空いてて見やすかった。
明日からは こうはみれませんね。

b0010914_22192233.jpg

b0010914_22195384.jpg

長刀鉾グッズ(?) てぬぐいはいろいろデザインがあるんですねえ。

b0010914_2220211.jpg

前側

b0010914_22203640.jpg

後側


パソコンに写真を取り込んでよく見ると、天井付近になにかある?
b0010914_22242458.jpg

前側  は 翁がいる? 天井には鶴?

b0010914_22225896.jpg

後側 は 武士? 天井は孔雀?


新たな発見。

b0010914_22332495.jpg

菊水鉾 
一方通行の狭い道にど~んと。明日からは、ギュウギュウで思い通りに通れないはず。

b0010914_22353185.jpg

鯉山

山は、今日はまだ提灯がついていないところもありました。

今日も浴衣の人がちらほら。
私も今年は浴衣を着ようかなあ・・・なんて思ってたんですが、歩いているうちに暑くなってきて、浴衣を着ようと思ったことを即撤回。こんな蒸し暑い中、浴衣着たら、不機嫌になっちゃうよ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/11502571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-07-13 22:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)