人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

23年前に聞いたこと

青春ラジカセ に 松浦雅也さんの サウンドストリート 1986年9月の放送分が 登場していました。

確かに聞いた覚えがある。

で、松浦さんが話してたこと。
「今の僕は、3年前に考えていたこと。今の僕は3年後のことを考えている。」
要は 計画を立てて生きなくちゃいけない ということ。

彼は当時25歳くらい。
う~ん、なんて 立派なことを考えていたんだろう。
とてももっともなこと。
3年後という考え方が、
いつも 思いつかない、想像していなかった、新しい感じの音楽だったり、発想だったり、
で、「半歩先に行ってるなあ・・・」と思う活動の原点なのかと思ったり。

私は、この考えを聞いて、今、とても驚きました。
こういう風に生きていかなきゃいけないんだなあ、と思いました。
でも、もう、遅い・・・。
23年前にはそういうふうに思わなかったんだろうなあ。全然、覚えてなかったし。

なんか、23年前にいいこと聞いたのに、それをまったく無視してて、私、損した気がする・・・。

さ、今後のことを 今、考えなくちゃ。
by fromday | 2009-07-29 23:58 | Matsuura San