人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み

私の勤める会社には 夏休み という制度はありません。
「夏休みです」といって、有給で休みます。
「夏休みです」というと、連休がしやすいくらいです。(といっても2連休が・・・。3連休は実家が遠いとかじゃないと言いにくい)

私は9月で有給が消える(次年度分が発生し、昨年度分が消える)んですが、7月末時点で、1.5日しかとってませんでしたので、
急に予定がキャンセルにもなったこともあり
「夏休みです」と、この月火と休みました。

4連休すると すっかり「夏休み」気分です。
ということで、明日会社に行くのがとても嫌です。(新学期の始業式前の気分だ)

今日、数年ためてが小銭(といっても、財布がかさばるので、財布から出して袋にずっと入れてた小銭)を銀行にもっていき、通帳に入金をしたら、なんと9000円もありました!!!!臨時収入!!!!

そのあと、大丸百貨店に行き、今やってる北海道展のフロアへ。
今日購入したのは きのとや の 酪農チーズプリン。
なぜかというと、甲斐よしひろさんの お気に入りスイーツだからです。

そう書いてある、紙が貼ってありました。
知らなかった。
そして、食べたら、おいしかった!

最近、一人でランチできるようになったので(マクドやドトール以外で)前から一度はいってみたかったお店で、パスタランチを食べました。
う~ん、期待するほどおいしくなかった・・・。ちょっと残念。

さっ、明日、起きれますように。
(今日は、地震で目が覚めたけど・・・)
by fromday | 2009-08-11 23:57 | 日記