人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏?

今日 HEY HEY HEY を見てたら、
「夏の終わり」の歌特集(だったかな?)をしてました。
その中で、大沢誉志幸さんの 「そして僕は途方に暮れる」が流れました。

え?この歌は夏の終わりの歌なの????
私はてっきり、冬の歌だと思ってました。
この歌のイメージは カップヌードルのCM。
すっかり冬の装いの女の子の映像が目に浮かびます。
ということで、私は 「冬」しかも「真冬」、かつとっても寒い冬の歌だと思ってました。

何年いや、何十年勘違いしてたんだか・・・。

********
今晩はとても涼しく冷房はいりません。
お盆を過ぎたあたりから、冷房なしで寝れるようになってきました。
夏も終わりだなと思うんですが、さて、夏はあったんでしょうか?
暑かったけど、梅雨がなかなか明けなかったせいか、これから夏だなと思っている間に、もう、夏の終わりに思えます。
8月16日は御所に送り火を見に行きました。
夏?_b0010914_22361344.jpg

めいいっぱいのズームで撮影してます。
ちなみに、送り火を見ている人はこんな感じ。
夏?_b0010914_2237029.jpg

みんな同じ方向に並んでみている(見える場所が限られているので)ので、傍から見てるとかなりおかしな風景です。しかも、みんなカメラおよび携帯を掲げてるし・・・。
私もその一人ですが。
by fromday | 2009-08-24 22:38 | 音楽