思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シルバーウィーク

ゴールデンウィークは 「さあ なにしよう」と考えるんですが、
シルバーウィークは気付いたら、連休で・・・。

普通に休んでます。

土曜日は、夕方 ちょっとおでかけ。
昨日は、梅田経由でおでかけ。
天気は良かったですが、雨でも全然問題ないところにでかけてたので、せっかくも天気がもっあいないな。

で、梅田を通った時驚きました。
どーんと 阪急百貨店!!!!
b0010914_17195612.jpg

びっくりしました!
でかい!!!!
昔々、小学生のころ、お正月や夏休みに、映画を見に大阪に行った時、大阪駅で、阪急百貨店と阪神百貨店がどーんと駅前にあって、「うわあ でかいなあ」と思ったことを思い出しました。
その時に阪急百貨店って 12階建位?

もう、当時の面影なんてまったくなくて ほんとびっくり。
駅前はあちこち工事しているので、これからどんどん変わっていくんだろうなあ。

で、帰りも梅田経由だったんですが、一期工事が終わり阪急百貨店が最近リニューアルオープンしているというのときいていたので、ちょっと寄ってみると(まだまだ工事は続くようですが)、
1階が和洋菓子売り場になってて、大混雑で驚きました。

とりあえず、1階をぐるっとしたところ(工事中なので、フロアは狭い)、
モンシュシュ のところで、「堂島ロール」のキャンセル分がありますよ~ と店員さんが・・・。
これは 買い! ということで、「堂島ロール」をまったく並ばずに買いました!!!
ラッキー!
今でも「堂島ロール」って並んでるのかどうか知らないんですが、みんなが並んで買うという話は知ってましたので、並ばずに買った分、さらに おいしく感じました。
うん、これは、多少並んでも買えるなら買いたいおいしさでした。
b0010914_17303629.jpg


明日は天気があまり良くないようなので、今日は、夏物の洋服を一斉に洗濯。
そんなことをして、連休前半が終了。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/11977561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2009-09-22 12:02
お忙しい中、お休みを満喫されたようでなによりですね。
そうか、阪急は建て替え中でしたね。20年近く前大阪に行ったのですが、多分その頃とはぜんぜん違うんだろうな(当たり前)・・・。
わたしは小学校3年のときに初めて、新宿の住友三角ビルや安田ビルなどの超高層しかも変わった形のビルを見たのですが、そのときのカルチャーショックといったらなかったです。
Commented by fromday at 2009-09-22 21:34
nao_ya様
20年前だと、すでにその時は、大丸百貨店がどーんとできていましたね。その大丸ができた時も、私には衝撃でした・・・。そう考えれば、今、たくさん工事、してますが、この20年ほど様相はあまりかわってなかったんですね。
 梅田には丸ビルがあります。名前の通り、円柱のビルです。ですので、変な形のビルには、免疫があります。丸の内の丸ビルを初めて見たとき、「丸くないやん」という感想をもったくらいですので(笑)
by fromday | 2009-09-21 17:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)