思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大御所!

京都駅近く、梅小路公園でおこなわれている くるり の 「京都音楽博覧会」 に行ってきました。
行ったといっても、外で音楽を聴いてたんですが。

お目当ては、
矢野顕子さん!!!
初めて 生の矢野顕子さんの歌声を聴きました。
DVDは持ってるんだけど、チャンスがなくて、いったことがありません。
矢野顕子さんの最後の曲は、「ひとつだけ」
もう、名曲!聴いてて涙が出そうになりました。

そしてもう一人のお目当ては、奥田民生さん!
なんと、矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」を歌いました。

で、矢野顕子さんと奥田民生さんの間では、BO GUMBO3
なんと、どんとの長男 ラキタ君とともに。
久しぶりに BO GUMBOS を聴いた。
そういえば、私、BO GUMBOS は学園祭で聴きにいったことがあったなあ。
あと、野外ライブに BO GUMBOS と ユニコーンを目当てに行ったなあ。
そうか、20年以上ぶりに、奥田民生とBO GUMBOS を見るなんて なんて奇遇なんだろう。

で、もう一人、聴いた大御所が。(最後の くるり は聴かずに帰りました。だっておなかがすいたんだもの。歌も知らないし)

なんと、石川さゆり さん。
え?なんで?って感じなんですが。それもそのはず、石川さゆりさんは初めての野外ライブだそうですよ!

いきなり、「津軽海峡冬景色」で始まり、すごいもりあがりでした。
ほんと、奥田民生さんの時に、くるりが一緒に登場してジョイントしてたんですが、その時の歓声の倍以上の声。超盛り上がってました。
実際、石川さゆりさんのフアンでもなんでもない私でも、1コーラスはきっと歌えるくらい、超有名な曲ですものね。さすが、大御所。そして、やはり歌が上手い!
「天城越え」も イチロー選手バージョンのロックっぽい感じのアレンジのをしてくれて、ほんと、よかったです。
プロの力を聴かせてもらいました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/11985511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-09-22 22:02 | 音楽 | Trackback | Comments(0)