人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お買いもの

今日は、14時頃過ぎから 「無印良品」に買い物。
目当てのものはなかったけれど、消耗品関係を購入。
無印週間で10%オフ。
3000円チョイ購入したら、2900円代の支払いでした。
3→2になると なんかかなり得した気分になるから不思議。

で、「無印良品」で清算をする時の話。
レジに行こうかなあと思ってみると、8人くらい並んでいた。
つい、5分くらい前は 0人だったのになあ、ちょっと待ったら減るかなあ?と思って、店内でまた商品をみて、一周し、レジに行くと、「あれ?さっきより人増えてる??」
仕方ないので、もう一周したら、さらに倍に増えてました。
読みを誤りました・・・。
なんで、こんなに並んでるの?という列の最後につき、待つこと10分。
まさか、無印でこんなに並ぶことになるとは・・・。

「無印良品」を出て、高島屋の地下で 野菜を3点購入。
続いて、藤井大丸の地下で 魚を1点購入。
そして、大丸の地下で 野菜を3店購入。
最後に、近くに最近できた24時間営業のスーパーで 卵と豆腐を購入。
なんかできる奥さんみたいに、お店を梯子してしまいました。

一応、さっき買ったのに、こっちの方が安かった!というのはありませんでしたが
トマトが 24時間スーパーが一番安いだろう と思って買わなかったら、大丸が一番安かったようで、買いそびれてしまいました。
by fromday | 2009-10-12 23:52 | 日記