思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

買ってみたり、買わなかったり

先週より マイボトルを使用してます。
b0010914_21592117.jpgTHERMOS 真空断熱ケータイマグ。かなり、悩んで悩んでこれを購入。
250ml。
ちょっと少ないかなあと思うけど、350mlだと重たいし。

外に出かける時(電車に乗ったりするならなおさら)、のどが渇くかも・・・とお茶や水のペットボトルを買うんだけど、350mlのペットボトルでも飲みきらずに家に持って帰ることがよくある。
なんかもったいないし、ペットボトルもたまるし。
そこで、エコにも節約にもなるかと、マイボトルを持つことにしました。

さあ、いつまで続くかなあ?


エコや節約といいながら、今度は 買いたいものが。
それは ipod。
最近新しいのが出ましたから、それにつられてまた欲しくなりました。
iPod shuffle を持ってるんですが、3年以上使用。もうそろそろバッテリーがなくなるかしら?
なくなったら、バッテリー交換とかする方が大変だから 新しいのでも・・・。
と思って どれくらいの時間稼働するかな?と 先日 フル充電でずっと音楽を流しっぱなしにしたら、12時間もちました。全然、バッテリー減ってないやん・・・。
ということで、ipod を 買い替えることはしばらく見送り。

もうしばらく大事に使おう。


仕事で使っているスケジュール帳。
予定を書いたり、「これをした」ということを忘れないように書いたり。
ずっと同じ無印良品のを使用してたんですが、今年から無印良品の別のスケジュール帳に変更した。
で、今年から使っているのが結構使いやすいので、来年もこれを・・・と思ったら、来年用の無印良品のスケジュール帳売り場に置いてあるスケジュール帳の中には 私が購入したものがなくなってました。
正確に言うと、たぶん リニューアルしちゃったんだと思います。
見開きだったのが、右側ページがメモ欄になってるものが売ってました。
う~ん、これじゃ困るんですけど。
仕方ないので、去年のにまた戻るかなあ。

勝手に変更されると困るんですけど
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/12124548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-10-13 22:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)