思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

文句!!!!

大阪厚生年金会館の甲斐バンドのステージをみにいきました。

で、もう二度と大阪厚生年金会館にはいきません。

こんなんだったら、神戸こくさい にすればよかった!!!

と 私は超激怒中です!

ほんと、むかついたので、出口のところのアンケート用紙にとりあえず、怒りをぶつけてきました。
終わった時間があと30分はやかったら、会場の人にクレームをいおうかと思ってましたが、終わり時間が遅かったのと、人の多さ(客)で、止めました。
(ステージを見ている間は言う気満々でした)

なにがあったかというと
私は3階1列目だったんです。
で、開演前に、警備の人?スーツを着てたから場内整理の人?が 「1列目はたたないでください」って言ってきたんです。
張り紙も張ってたし。
その貼り紙は、「下にも客がいるから立つな」と。
私の下は、通路ですが・・・。
落ちても、私だけが痛いんですけど。
それに、こっちだって 大人だから 落ちるようなことはしません。

当然、始まると、立ちますよね。

そしたら、注意しに来ました。
大きな音で演奏中に。

で、仕方ないので座りました。
座ると、2階の人が立つと見えません。
私の近くの人がそのことで、注意した人と口論になりました。今度は、それで、甲斐さんの話声が邪魔されます。
もう少し通路側にいたら、外にでて、その注意している人に、「では立ってもいいので、一番後ろにいかせてもらいたい」と言おうかと思いましたが、通路は遠かったし、ステージから目をそらすのも嫌なので(だって、どんな順で曲をするかしらないから・・・)我慢しました。
で、その注意した人だと思うんだけど、立ってないかどうかを 2階通路からちらちら眺めにくるの!
それが視界にはいってほんと不愉快。
むかつくから、終盤、近辺の人は立ってましたが、私はずーと座ってました。
それに、3階1列目中央は立ってるんだよ~。
注意の声が届かない(中央は通路から遠いもの)から立ってるんだよ。
はっきり言って、中央の方が危険だろ?

大阪厚生年金会館は3階も一部S席なんです。
私は、S席料金はらってるんです。
私としては、S席で買うと決めた時は、1階の後かな、2階の後かな とおもってたんです。
別に3階の1列目がほしくてかったわけじゃないんです。
なのに、不愉快な思いをさせられるのはすごく不本意!

3階はA席にしたらいいやん!
だったら、立つことを禁止されても、仕方ないと思うし、あるいは、1列目は注釈つけて希望者に発券しろよ。
はっきりいって、前回、3階の一番後の席でしたが、1列目より危険を感じたよ。
落ちたらどうしようと真剣に思ったよ。
1列目が一番安全だよ。
前に、柵あるし。
ちゃんと椅子に座ったら、ドラムしかみえません。

注意した彼も仕事だから仕方ないにしろ、客層をみてみろよ。
だいたい、超、若い子のコンサートじゃないんだから、会場をみてみたら、ずーと立ってる人の方が少ないだろ・・・。平均40歳後半くらいの客層だよ。舞台の人たちも平均はきっと50歳こえてるでしょ。
そんな人たちのコンサートで、落ちるほど危険なほどあばれるわけないじゃん。一応、分別あるよ。
1階の人ですら、座ってる人いるやん。
それを、一概に 若い子のコンサートと同じように注意されたんじゃたまんない!

私は、もともと、1列目だし、前に邪魔がないから、超もりあがる曲以外は 座るかな?と思ってました。(立つのは、前の人が立つので見えないという理由の時もあるので)
それを注意されたので、ほんと、嫌な気分です!

甲斐さんは、大阪初日を喜んでましたが、お願いします、次回は 「大阪厚生年金会館」は止めてください。「グランキューブ」でお願いします。(グランキューブ はいったことないんだけどね)

あちこちの 厚生年金会館は閉館してるみたいだけど、「閉館しちゃえ!」と真剣思った。

座ってたので、今回は、隅々まで、双眼鏡(今日は持参してたので)で観察してました。
でも、立たないと、かなり、醒めますね。立つとやはり 一体感が生まれるんだと思いました。
甲斐さんのアコースティクライブでも座らないのに・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/12197189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-10-25 10:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)