マスク

先日、ある講習会を聴きにいったら、「マスク」を配布されました。
500人くらいのホールに半分程度の人数でした。
で、その時は、「マスク」をしませんでした。
周りに咳こむ人もいなかったし、余裕持って座ってたし。

で、昨日の 大阪厚生年金会館 では、人はぎっしりだし、みんな歌うから これは唾液飛びまくり?
かと。
会場を見ると 何人かは「マスク」をしている人がいたので、私がマスクをしても、周辺の人にいやな気分は与えないかな?と思い、「マスク」をつけていました。
ま、ちょっと風邪気味(のどが痛いような気がする、鼻がつまってるように思う)な感じだったので、用心のため。
ありがたく、先日もらった「マスク」を使いました。

で、なんか 風邪気味です。
熱はないので、普通の風邪ですね。
「マスク」してなかったら、「誰かからなにかもらったかも?」って思うけど、「マスク」してたので、
「これは、自分が前からもってた風邪が進行しただけ・・・」と解釈。

入口などに アルコールもあったけど、あまりアルコールをしている人はみかけませんでした。
これが、若者のコンサートだったら、きっともっと敏感なんでしょうね。(学校は流行ってるから)
やはり、会社人だったり、主婦だったりする人が多いと、危険性の認識がすくないのかなあ と思いました。
[PR]
by fromday | 2009-10-25 12:32 | 日記