思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

予防接種前

本日 この後、 季節型インフルエンザの予防接種をしにいきます。

私は、新型インフルエンザの予防接種をしてもらえる資格はありませんので、
う~ん、季節型を受けとくかなあ・・・と。

今まで一度も受けたことないんですけど、10月下旬に風邪をひいて、咳が結構ひどく、こういう時期なので、「インフルエンザじゃないです!」と周りの人にきちんと報告するためにも、病院にいって診察してもらおうと、風邪をひいて早々に病院に行きました。
で、その時についでに 「季節型インフルエンザの予防接種の予約をできますか?」と聞いたら、
4週間後なら・・・と。
予約ができにくいということを聞いてたので、
「じゃあ」と 予約しまして、やっと今日しに行く予定です。

4週間もあったら もう一回風邪ひくんじゃないかと思いましたが、なんとか風邪もひかず。

で、もらった予診票を書くのに、裏の説明を読んでて、
副作用についていろいろ書いているんですが、
結構びびってます。

今日、受けたら、明日とか明後日しんどいんじゃないか?
そのために、平日に受けるのはやめたんだけど、なんかかなり心配になってきました。

元気に帰ってこれますように。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/12402961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2009-11-28 10:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)