思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

残業をしない一日

今日は 私の誕生日でした。
ですので、残る仕事はありましたが、残業せずに帰宅しました。(といっても、ピンポンダッシュはできず、7時前までいましたが)
誕生日に日に残業しちゃうと、これからの1年が思いやられそうだったので。

今まで、忙しさにかまけて、いったい、今までなにしてたんだろう?っていうくらい
自分の身になにも残っていない気がします。
学生のころは、勉強に。(普通にテスト勉強なので、身についたものではない)
そして、教員試験を受けてたので、卒業してしばらくは、その勉強に。
就職してからは、仕事に。
結局、長い目でみて身についたものはないように思い、少なくともこの10年はなんか、無駄に過ごしたなあ、と。

ですので、長い目でみて身につくものを得ていきたいと思っています。

b0010914_23583480.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/124287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2004-08-24 23:57 | 日記 | Trackback | Comments(0)