思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どんなに・・・

どんなにつらくても 嫌なことがあっても、
たかだかあと生きて 数十年。

すでに 生きて 数十年。
十年くらい前に、「こうすればよかった」と後悔したことを 今でも確かに後悔してるけど、十年前に感じた 胸の痛みよりはずーと痛くなくなっている。
ということは、今、思っている つらいことや 嫌なこと、そして、「今、こうするべきだけどしないこと、できないこと」に対する後悔を 数十年間抱きかかえて生きていくことはきっとできるはず。

と、つらいことや 嫌なことや 後悔することがあったときは思うようにするんだけど、
そう、思うと、涙が出る。

なんか、後ろ向きだなあ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/12448959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2009-12-06 14:27
『今、思っている つらいことや 嫌なこと、そして、「今、こうするべきだけどしないこと、できないこと」に対する後悔を 数十年間抱きかかえて生きていくことはきっとできるはず。』
そう考えるようにしているだけでも、前向きですよ。わたしには出来ないです(苦笑)。
わたしの場合、家族に知れないように、布団かぶって涙出し切って寝ます。起きると少しすっきりします。何の解決にもなりませんが、解決できる手立てがないからつらいのです。
fromdayさんの心が少しでも軽くなりますように。
Commented by fromday at 2009-12-06 21:48
nao_ya様
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

自分自身 こう 文字にしておけば、「そうだ、そうだった。なんとかやっていけると思ってたんだ」と忘れないでいれそうに思い、書きました。じゃないと、しばらくしたら「何であの時!」って思いそうなので・・・。
本当につらいことは、言葉にもできないし、考えることすらしないと思うので、書くことができるということはまだ余力があるということですね。
私は 嫌なことがあると、現実逃避し 寝ます。寝て起きても解決しないんですけどね・・・。
Commented by やす at 2009-12-06 23:05 x
私は、凹んだときは音楽を聴きまくります。
中でも、PSY・Sは本当によく聴きました。何回も救われました。

私は、前向きな気持ちがあれば、どんなことでも必ずいい方向に向かっていくと信じています。
そして、音楽には、人の心をそうさせる力があると思います。

今は苦しい時かと思いますが、何とかこの状況から抜け出せることを願っています。

Commented by fromday at 2009-12-08 00:50
やす様
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

そうですね、PSY・Sを聞いて前向きに背中を押してもらいます。

私が落ち込んでるときに、つい口づさむPSY・Sの歌は「私は流行 あなたは世間」です。
なぜか、あと、「Old-fashioned Me」。
あまり元気な曲というよりは、こういうおとなしめで・・・。
by fromday | 2009-12-06 00:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)