思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アーヘン  世界遺産ドナウ・ラインの旅

NHK 世界遺産ドナウ・ラインの旅 をみました。
ウィーン シェーンブルン宮殿から生中継 ということでみました。

ウィーン シェーンブルン宮殿には行ったことがあるので、
「ここ 見た見た!」ということで、見ててとても楽しかったのですが、
注目したのは 後半。
ドイツのアーヘン。
アーヘンって?なんか聞いたことあるなあ・・・と思ったら、
どうでしょう の ヨーロッパ完全制覇 で 通ったじゃない?!

ところどころ見たことのある(どうでしょう でみたのか、世界遺産でみたのかはわかりませんが)風景が目に映りました。

ということで、どうでしょう は やはり旅番組だったんですね。
行ったことのない アーヘン でしたが、なんか知っているところのようで、後半も楽しく見ていました。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1246428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nao_ya at 2004-12-02 13:37
アーヘンの場面は私も食事の仕度をしながらでしたが見てました。
同じ場面で同じ反応をした人を発見。(笑)

その後放送されていた「ケルンの大聖堂」でも、やはり「ん?」と反応してしまう私でした。

Commented by fromday at 2004-12-02 22:33
私も、同じ反応をしてた人に出会えてうれしいです!!
ケルンでも、同様な反応をしてましたよ!

ちょうど昨年末 ヨーロッパ完全制覇 を見てました。そのときは、彼らが何者かわからず、大泉さんたちをお笑い芸人だと思ってたときでした・・。

by fromday | 2004-12-01 22:35 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)