照準Zero in

仕事を定時に終え、ダッシュで電車に乗り込み、伊丹までお芝居をみにいきました。

19時半開演のところ、チケットを購入したのは19時25分。
迷惑な客ですね。
見に行ったお芝居は
劇団 Ugly duckling の 「照準Zero in」

いいお芝居でした。
今日 始まったばかりなので、詳しくは書きませんが、
幻想的なシーンがあり、近未来?SF?な感じだけど、そんな突飛な感じがするわけではなく、8人の舞台でしたが、とても 素敵な演出で 
いいお芝居でした。

ただ、セリフのいくつか、場面のいくつかが
今の私には ぐさっ!とくるものがあり、見てて、痛かったんですが・・・。

私は この劇団をまったく知らなかったんですが、
九州 東京でも公演をするようで、
また 今回の芝居は 第31回本公演ということなので、
お芝居好きの人は知ってる劇団なんでしょうか?

*********
京都から伊丹って遠い!っていうイメージがあるんですが、
頑張ればお芝居を見に行けるんですね。
今まで、仕事終わりでなにかする っていうのはあまり考えたことなかったんですが、(テレビドラマとかで、仕事終わりにいろいろしてるのをみて、「無理だろ」と突っ込んでました)自分の時間はこうして広げていくんだなあ と思いました。
時間がない!っていうのは、やはり いいわけですよね。
[PR]
by fromday | 2009-12-12 00:38 | 演劇 映画