思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふたご座流星群

ふたご座流星群を部屋の窓から、首を無理やりな方向に曲げ、10時20分頃から1時間強 観測。
4つみることができました。
目が悪いので、普通の星でも、あまりよく見えないんですが、
流星は非常に明るく、見えました。

首が痛くなったので、観測は終わり。
満足です。

部屋の電気もテレビも消してみてたわけですが、見始める前、テレビのチャンネルを何気に変えてたら、SMAP×SMAP に 宮根さんが 出ててびっくり!!!

お昼の ミヤネ屋は 全国区だったんだ。
(1,2回しかみたことないけど)

やしきたかじん さんがVTRでコメント。
宮根さんが スマスマに出るのは、100年早い!と言ってたけど、
私も同感!とテレビにむかって、言ってしまった。
たかじんさんと初めて意見があったように思う・・・。

ほんと、驚いたといえば、もうひとつ。
今週の 「ふしぎ発見」に 大泉洋さんが出るようです。(CUEのHPに書いてたのをみつけた)

これは 楽しみ!
大泉さんかなりうれしいんじゃない?!
是非、草野さん、坂東さん、黒柳さんのものまねをしていただきたい!
と 私は解答者で出られると思ってるんですが、もしかして、レポーターという線もありでしょうか?!
(ユーコンでは、一人で、レポーターと解答者と司会者の物まねしてましたものねえ)

忘れないで 見ないと・・・。
[PR]
by fromday | 2009-12-14 23:39 | 日記