思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

まったく年の瀬を感じずに年が行き、年が明けました。

毎年思うことですが、近年、ほんとうに1年が短くなってきています。
特に、2008年12月から2009年最初は 今思っても美しい思い出には到底ないそうもないくらい大変だったので、
2009年12月には 「あ! ちょうど1年前だ!!!」と 1年前のことを手に取るように思い出せています。

今年は、1日1日大切に いろいろしたなあ~。と思える一年にしたいと思ってます。

が、すでに 正月2日間、あっという間に過ごしてしまってますが・・・。寝て食べての2日間。そして3日目もその続きとなりつつあります。





2日は初売り及びバーゲン初日のところが多く、実家駅近くのショッピングセンターに行くと、正月とは思えない騒々しさ。
私が小さいころの年末の騒々しさを思い出しました。

11時くらいにショッピングセンターに行くと(行くというよりは、通り抜けようとすると) 福袋を買う人、並ぶ人。

ちょっと みてみようかな、と各お店の店頭をのぞくと、『フランフラン』があり、福袋が売ってました。
お店の人の呼び込みの声を聞いてみると、
「目玉は ホットサンドーメーカー! 10点はいってます!」と。
サンプル等は全くなく、しっかりと 福袋は閉じてあり、中を見ることは不可能。

近年の福袋は、だいたい、何が入っているか商品名がかいてあったり、サンプルが置いてあったりと 福袋とは名ばかりな感じになってますが、フランフランに関しては、店頭では情報はわからず。
(後で、ネットでみたら、写真が載ってたので、ここも福袋とは名ばかりだったようですが、なにぶん、このショッピングセンター利用層を考えると、「フランフラン」があるんだろう?と思う感じのところなので(と私は思っているので)、皆さん、手をだそうかどうしょうかかなり迷ってて、他店にくらべたくさん残ってました)

手に持ってみると、かなり重たい・・・。

他のお店を見て、最後に戻ってきてあったら買おうかなあ・・・と。
そして 戻ってきたら、まだまだ数多くあり、購入することにしました。

5000円でこの内容。
b0010914_13155986.jpg

右奥 は 福袋の袋。ファスナー付きのかご。
その手前、ホットサンドメーカー。Francfranc のロゴ入り。
左奥 は クッション。トラ年なので、虎柄?
真中、プレート2枚と カップ2個。プレートはプレートでペア、カップはカップでペアでしたが、色が同じなので、ちゃんと組み合わせ可。
手前はタオル2本。こちらも同じ色。
で、プレートの横にある小さいのは、入浴剤。これは 10点にするための数合わせかなあ。

プレート、カップ、タオルと2010年とトラの足跡マーク付き。

福袋用の商品だと思いますが、それなりにいい感じでした。
私は、前からプレートがほしかったのと、セールでタオルを買おうとちょうど思ってたところだったので(年末買いそびれたので)ちょうどよい福袋でした。

ただ、ホットサンドメーカーは以前、パン屋さんのポイントを集めて、もらったのがあります。
本当は、この福袋のは母親に上げるつもりだったんですが、ロゴ入り!ということで、私が使うことにしました。
で、使い古し(というほど使ってないんですが)を母親にあげることに。(お母さんごめんね)
カゴとクッションと入浴剤も母親に。
(だって家せまいから、置く場所ないし)

来年からは フランフランの福袋チェックしないと。
[PR]
by fromday | 2010-01-03 13:29 | 日記