仕事初め

今日より仕事。

朝礼は年始ということで、40分もあった!
通常は5分程度なので、40分も立ってたら、ふらふらしてきた。

休み中のメールの処理などをしていたら、11時くらいに。
あれよあれよという間にお昼。

年末年始となんやかんやと食べているので、とりたてておなかが空かないけど、時間だから昼食をとるという感じ。(なんてぜいたくな人間なんだ)

外回りの人は 神社に初もうでにいっていて、その人たちが戻ってきて、お土産に 回転焼きとミスタードーナツをもらう。
あと、帰省していた人のお土産もあったりで、今日はおやつにことかかない日でした。
ここでもおなかが空かないけど、口さびしいので食べる(だから太るんだって)

そして、予定していた仕事をして気付くと5時50分。
で、いつも終業時間ぎりぎりに「なにが悪いの?」っていう感じで電話をしてくる人の電話を受け、6時15分くらいに今日は仕事を終了。
年始から残業すると1年おもいやられるので 早々に帰宅。
というか、そのまま大丸百貨店のバーゲンへ。(なにもかわなかったけど)

例年に比べると、まったく忙しくない年始だった。
そして、たんたんと とっとと時間が過ぎて行った。
こんな調子で過ぎていったら、1年なんてあっという間。
気をつけないと・・・。

*****************
昨日、「龍馬伝」を見た。

福山雅治さんが、これでもか!というくらい NHKで番宣をしていた。
今日も 朝のNHKニュースに出ていた。
何回見たことでしょう。
っていうか、私も NHKの番組見過ぎ・・・。

「龍馬伝」は なにが驚いたって、福山さんが 10代の役をやっているということと
音尾琢真さんが、いきなり セリフを言っていたこと!
ほんと 驚いた・・・。

そして、久しぶりに 上杉祥三さんをみました。
目の輝きは 若いころのまま!
[PR]
by fromday | 2010-01-04 22:59 | お仕事