それは何時なん?

人の悪口になりますが・・・。

今日、職場で 伝言を受けました。

「○○さんは 11時過ぎに来られるそうです」と。

その10分後、○○さんからメールがはいり、「12時前に来る」ということ。

は?11時過ぎなん?12時前なん?
11時過ぎっていったら、11時20分くらいまでだろう?
12時前っていったら、50分くらいかい?

間とって、11時半ごろくるんかなあ?って 周りの人と話してたら、
まさしく11時半に ○○さんはやってきました。

だったら、11時半ごろって言えばいいやん!

11時過ぎと12時前では だいぶ時間はちがうぞ!

私は 「人間はいいかもしれないけど、仕事はこの人とは一緒にしたくない(自分ばかり損する、責任取らされる、振り回される、生理的に合わない・・・)」という人が5人ほどいるんですけど、その一人なんで、
基本、何時に来るといっても、あてにはしてなかったんですけど。

ちなみに、噂では、私が仕事を一緒にしたくない5人のうちのもう一人が 私の席の近くに来るかも!と。

その人は、テレビドラマに出てきそうな関西のおばちゃん みたいな喋り方をする人で(でも私より若いんだけど)、仕事はちゃんとしてくれそうだけど、その言い回しが 私は許せない。
仕事中は、昼休みみたいな喋り方止めようよ・・・。

私は、古い方から数えた方がダントツ早いんですけど、
私が大手を振るような時期もなく、不愉快な職場になりそうな感じがする。
取り越し苦労ならいいけど。

そんなことを思いつつ、今週も明日で終わり、来週はもう、2月。
早すぎる・・・。
[PR]
by fromday | 2010-01-28 23:19 | お仕事