閉店

有楽町西武 の閉店のニュース につづき、
河原町阪急 の閉店のニュース
そして、河原町ビブレ の閉店のニュース。

有楽町西武 は 仕事で東京出張をしはじめたころ(10年ちょい前?)、本社から帰宅する時、有楽町で地下鉄からJRに乗り換えてたんですが、せっかく来た東京!ということで、有楽町ですぐにJRに乗らずに、1時間くらい 有楽町西武をぷらぷらしてました。
なにせ東京不慣れなもんで、あんまり駅からは離れる勇気がないので・・・。
おしゃれな感じのデパートだなあと当時思ってましたね。
ただ、その時も、人は少ないなあ と思ったけど・・・。

河原町阪急 は 学生の頃は時々行ってたけど、梅田に比べて、ほんと狭いんであんまり好みのデパートじゃなかった。
しばらくして、おしゃれな女の子向けな感じになったので、すっかり、上の階にあるレストラン街くらいにしかいかなくなりました。
閉店もやむなしという感じですが、阪急電車の上に、阪急百貨店がないのは、なんかさびしい。
交差点がさびしくなりますね。

で、河原町ビブレですが、こちらは、学生の頃、ビブレにも行ってたし、ほとんどLOFTとなった今も、割と利用してます。
ここの近くに無印良品もあるので、無印良品をみて、LOFTをみて と非常に便利だったのに。
なくなるのは残念。
ここが閉店するなら、その近くの あそこはどうなん?っていうのが いくつか思い浮かぶんで、
やはり景気が悪いのかなあ・・・と思ったりします。
[PR]
by fromday | 2010-02-05 23:54 | news