思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコ 覚書

毎年、この時期、喜びいさんで、百貨店のチョコレート売り場を見に行ってます。

が、さすがに、毎年見てると変わり映えがないような・・・。

家族へのチョコを買うのに、値段とそれなりの見た目を考慮すると、「おや、これはこの前買ったかなあ・・・」と。

土曜日に 家族に会うことに急遽なったので チョコを買いました。
ということで、今年買ったチョコを覚書として・・・。

父に。
チョコより和菓子の方が好きなので・・・。
京都 鼓月 ちょこ京まいり

母に。
カフェ IORI の 3個入りのチョコ。(HPはなかった・・・)

弟に。
彼は、入院をしてて、退院をしたということで、退院祝いもこみで ゴディバのチョコ。
(チョコに無関心でも、ゴディバは高いと知ってるだろうから、退院祝い込 というのがわかるだろうと)

あと、弟の嫁に。
ゴンチャロフ キャットストリート

*************
ある市の駅前にある 百貨店に 久しぶりに寄りました。
私が 高校くらいまでこの百貨店に なにか いいものを買いに行く時は、よくいってました。
それから、2回くらいリニューアルをしていて、1階は全く 見覚えのないような感じなんですが、エスカレータの位置はかわらないし、上の方の階は 昔の面影があり、なんか 懐かしいなあ と。
で、バレンタインのチョコ売り場に行ったら、
う~ん、やはり 梅田 京都 神戸 といったところの百貨店じゃないので、超いまいち な感じが。
でも、私は、中学や高校の時、この百貨店に わざわざ電車に乗って買いに来たよ~~~!!
そんなことを思い出していました。
[PR]
by fromday | 2010-02-07 20:07 | 日記