人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2515円

2515円_b0010914_23575213.jpg

上のお花が2515円。

久しぶりに(何年振りだろう)手作りしました。

お花をプレゼントしようと思い 花屋に行ったら、思っていた花屋は閉店していました。
で、次の花屋に行くと、アレンジしているお花は、う~ん ちょっとなあ という感じ。
お花が少し しなびれていたり、値段が予算オーバーだったり、いいなあと思ったら、籠がいけてなかったり。

そうだ、この近くに安い花屋があると 前に HPで見たことがある、と思いだし、
行ってみたら、本当に安い!
ガーベラ5本、カーネーション5本、スイートピー2本、かすみ草2本、あと、名前がわからない赤い花5本(花屋には書いてましたが、すっかりわすれました)で 1738円!

籠を588円で、色紙を189円で購入し、そして、作りました。
30分足らずで、急いで作ったので、出来はまあまあって感じですけど、
(今風なおしゃれな感じのアレンジはできないので、ちょっと昭和チックですが、手土産にはまあこれくらいでも)
値段を考慮すると、十分じゃない?

安い花屋さんを見つけたので、時々は 花のある生活をしてみようかと思ってみたりしています。
by fromday | 2010-02-14 00:06 | 日記