思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

歯医者

歯のつめものがとれて、歯医者さんに治療に行きました。

今まで行ってたところとは異なる歯医者に行きました。
今まで行ってたところは、知らない間に、週のうち、休んでいる日の方が多くなり、日にちが合わないというのと
あと、「親知らずを抜きましょう。抜かないなんてありえない!」みたいな雰囲気のことを歯科衛生士のおばさんがいうので、なんかやだなあと思い、今回変えました。

今回行ったところの先生はかなりソフトな感じの先生。
治療をしている時、「しみますよ~」とかは言いますが、あまり口の中でなにしてるかって、わからないですよね。
ここの先生は「すこし 唇をひっぱります」「しみるかもしれません」「綿をつめます」というように、逐一言ってくれます。つぶやくように言うので、笑いそうにもなるんだけど、でも、なにをされるかがわかるので、とてもいい感じ。

そして普通の会話でもソフトなしゃべり口調。
歯のつめものを詰めた後、虫歯がないかどうかのチェックを。
親知らずだけが虫歯。
やはり、抜いたほうがいいと言われてしまいました。
で、ここの歯医者さんはいい感じなので、抜くことに決定。
でも、3月はちょっと忙しいので、4月になったら抜くことにします!(今は そう決意してます)
[PR]
by fromday | 2010-02-26 22:45 | 日記