思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

めざましテレビ

今日のめざましテレビ の 「広人苑」のコーナーは鈴井貴之さん でした。
CUEのHPで知ってたのですが、すっかり忘れてて、朝、始まる5分位前に思い出し
「いやあ、なんて 私って、思い出して偉いの!!」と自分に感心しつつ見ていました。

箇条書きで感想を
・レッドカーペットを歩く動く映像を始めてみた。映画人みたい!(映画人なんだって)
・中野さんに挨拶するときに、サングラスをはずして頭を下げるのをみて、なんか いい感じに思った。(これって普通のことだと思うんだけど、素敵な大人に見えた)
・鈴井さんの芝居をしている写真をはじめてみて、演劇人っていう感じがした。
・雅楽戦隊ホワイトストーンズ の動く映像もはじめてみた。嬉しかった。
・ところどころで どうでしょう の曲が流れてて、なんか 笑ってしまった。
・文章で鈴井さんの考えなんかはちらちら読んでたりするけれど、顔と声で話されると、なんか、グローバルな考え方の人なんだなあ、と改めて思った。
・紹介のされ方や大泉さんのお話を聞いて、話には聞いてたが、本当に北海道では先駆者なんだなあ。

ところで、世間一般の人って鈴井さんを知っているのでしょうか?私の周りには どうでしょう を見ている人はいなさそうですし(みんな言わないだけなのかな?私も言わないし)、私も偶然が重なって、どうでしょう をたまたま見ることができたんで、一歩間違えば どうでしょう を知らずに生活してたかもしれないんですが。
「広人苑」は良く見るんですが、だいたい知っている人だったりするので、ということは、鈴井さんはみんなが知っている有名人なのでしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/1308500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from from day to .. at 2004-12-08 22:34
タイトル : 2004/12/6
めざましテレビ ・水曜どうでしょう 銀のエンゼル 東京国際映画祭のレッドカーペット の映像を流して鈴井貴之さんの紹介 ・3日間で道内を回るキャンペーンの最中に中野さんが訪問し、インタビューは車内で行う趣旨の説明する 車内で鈴井さん 「仲間たちが次から次へと東京にでていった。 はたと気づくと20代後半で出るタイミングを逃した。 北海道が大好きで北海道のために北海道に残ってなんとかしてやろうとおもってやってきたというかっこいいものではないんです。」 大泉さんのコメント 「実...... more
Commented by suiyoudou at 2004-12-06 22:05
私は全く知らなかったので、今朝めざましテレビを見たときビックリしてしまいました。
大泉さんに比べ全国的な露出が少ない鈴井さんを知っている人はかなり少ないと思います。だから「広人苑」で取り上げられたのに驚きました。私も周りに「鈴井貴之って知ってる?」などと聞いたことはないのでよく分からないのですが…。
Commented by fromday at 2004-12-07 01:29
あることを知らなくて見れるなんてすごく運がいいですよね。今日はとてもいい一日だったですか?
そうですよね、みんなご存知鈴井さんっていう感じじゃないですよね。知らない人は今日のコーナーを見てどう思ったんでしょうね。ちょっと興味津々です。
Commented by miyumiffy at 2004-12-07 10:31
私はふだんめざましテレビを見ないんですが、ミスターがめざましに出ることを知ってたのにうっかり寝過ごしてしまいました!残念!(T_T)
でもfromdayさんのおかげでどんな内容だったのかがわかりました。
ありがとうございます。
ミスターを知らない人=どうでしょうを知らない人ってことかな?
でも有名人リストに入るぐらいミスター=どうでしょうは全国的人気になってるわけですよね。すごいことです。
Commented by fromday at 2004-12-08 22:39
miyumiffyさま。
こんな感想で お礼を言われると恐縮です。
ってことで、ざっと、内容を起こしてみました。
私も、いろんな人が見れなかったものを文章に起こしてくれてるのをみてかなり重宝しているので、少しでもお役にたてば・・・。
こういうことは、初めてだし、ざっと撮ってたビデオを見ながらなので、つたわらないかもしれないけど。
2004/12/6 を見てみてください。
(自分で自分にトラックバックっていうのも変だけど どうしたらいいかわからないので、こんな風にしてみました)
by fromday | 2004-12-06 21:23 | 水曜どうでしょうetc | Trackback(1) | Comments(4)