北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~

北極圏突入 ~アラスカ半島620マイル~ 本日で7夜放送が終わりました。

本日の第七夜は オーロラを見るということがテーマでしたが、
私のお気に入りは、あの 大泉さん製作のトランプ。
どうでしょう写真集でみてはいたけど。

今回の旅 では大泉さんがシェフとなっていました。
・・・なんで、記載時間よりわざと長い時間でパスタをゆでてしまうの・・・

でも、手際は悪いけど、料理をするということに対しては、全くしたことがないというわけではないように見えるし、ご両親とともに住んでいる若い男性にしては、料理ができる(長い時間かかるけど。まずいのかもしれないけど)、しかも本を見ずに創作できるというのはすごいことかも。
私が レシピを見ずに作れる料理は、煮物だったり、炒め物だったりで料理名のない料理ばかりですので、あのように お品書き を書けるというのは感心。

途中、大泉さんも怒ってましたが、
自分が作って、そしてまずいといわれて、食べろといわれる。
これはちょっとひどいなあ、すごくまずくても大泉さんの肩をもってしまうなあ。
(どんなにまずいかがわからないからですが。WEBで見たユーコンでまずい料理ということでパスタが紹介されるくらいまずいんだから、その場にいたら、たぶん責めるんだろうけど)

ただ、これから レストランで、本日のパスタ という言葉をみると、笑ってしまいそうです。
[PR]
by fromday | 2004-12-08 23:52 | 水曜どうでしょうetc