人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jr.バタフライ チケット購入

島田雅彦さん 作 の オペラ Jr.バタフライ が 神戸で上演されます。
チケット発売は12/2だったようですが、私がこのことをしったのが、6日。
そして、チケットを購入することにしました。
見られたかたの感想なんかをWEBで見たら、割といい評価だったので。
オペラを見るのは初めて。
(web ぴあで探すときに、演劇で探してたらみつからなくて。オペラはクラッシックというカテゴリーにはいるというのを知って、とてもびっくりした)

島田雅彦さんは私の好きな作家さん。
18歳のときにたまたま、手にとった新刊の文庫本。
なぜかわからないけど購入。「僕は模造人間」
読み終わって、「この本を読むんじゃなかった・・・」と読後は最悪。
だけど、なぜか、気になって、さらに 文庫本を手にとり、デビュー作と2作目3作目を購入。
4冊読み終わったところで、なぜかファンになってしまいました。
いまだになぜ好きになったのかはわからない。
たぶん、出てくる主人公が 母性本能をくすぐるからだろうと思うんだけど。
それからの新作は、単行本で購入。
面白い面白くないにかかわらずとにかく購入。
新作がでるのがとても楽しみ。
それまでに好きだったのは、村上龍氏。
でも村上龍氏の本は、文庫本になったら購入してたんだけど。

で、また新作がでたようなので、買わなくちゃいけない。
先日買った本もまだ読んでないけど。
by fromday | 2004-12-09 00:04 | 演劇 映画