思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スティックミキサー

T-fal の スティックミキサー を購入した。

以前から バーミックス がほしかったんだけど、お店屋さんで見るたびに 「この重さは使わんなあ・・・」と 二の足を踏んでいた。

そして今回 またふつふつと 欲しいなあ という気持ちが湧いてきて ネットで調べたら、
T-fal のが 便利そう。

ということで、お店屋さんに見に行き、手に持ち、バーミックスと持ち比べ、
こちらを購入することに決めた。
amazomで お値段も8000円代になってたので、安い!(バーミックスと比べて)

そして、本日、到着。
とりあえず、練習に クラッシュアイス を作成!
音もそんなにうるさくなくできあがり。

で、バナナジュースを作成。
私はバナナが好きじゃないので、ジュースをつくるために わざわざ購入。
超お手軽にいい感じのジュースができました。

私はバナナのケーキや、パフェにはいっているバナナや 「まるごとバナナ」 は 食べれます。ただたんに 皮をむいて食べるバナナが嫌いなだけなんで。健康のためにも フルーツは取った方がいいと思うので、これからはバナナをジュースにしてみようかと・・・。

明日は、ポタージュスープに挑戦してみようかと。

2か月ほど前
ルクエ の スチームケース を もらった。
これも かなり便利。
ただ、お手軽過ぎで、他の料理をつくる時間と スチームケースの料理との時間が合わないので
結局は、「だったら 普通に鍋で作るか・・・」って思っちゃうんですが。
そんなに料理をするのが好きじゃないので、重宝してるし、これから夏は暑くなるとガスを使うのが嫌になるので、活躍するかなあと思うんですが。
[PR]
by fromday | 2010-05-30 01:39 | 日記