思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風邪

水曜日より風邪をひいています。
火曜日に少し、のどが痛いなあ と思ってまして、
水曜日の朝に ちょっと熱っぽいなあ と思いまして、
水曜日の夜は、偉い人を囲んでの飲み会でして(まったく楽しくない)、欠席するわけにいかず、しんどい中行きましたので、
きっとこのせいで、風邪が伸びています。
ここで、しっかり 寝てればたぶんなおったんじゃないかとおもうんだけど・・・。
木曜日は、咳がでるので、会社ではマスクをしてました。
こちらの気持ちとしては、周りに移すとわるいと思ってしてるんですが、マスクのために みんなに、「私は風邪で調子が悪い!」とアピールすることとなりました。
夜、病院へ。
受付で 風邪です というと
マスクを渡され、別の待合室へ。そして、どうみてももともとは 書類庫だっただろう というような診察室にとおされ、そして、先生が、マスクにゴーグルで登場しました。
いやいや、私は普通に風邪だって!!
金曜日、薬のせいか、やる気なく、マスクをして仕事を。
そして、土曜日、ほとんど寝てました・・・。
おかげで 風邪がなおった といいたいところですが、今日になって 鼻がつまりだした。
しかし、横になるのは、今度は 背中や 腰が 痛いし(寝過ぎだし)。

今回 だしてもらった薬は、
1日4回(毎食後と寝る前)飲むもの。
夕食後に飲むと、そのまま 横になり、夢の世界へ突入しちゃうので、寝る前って飲むのがすごく難しいんですが・・・。

夏に風邪をひくと、布団をかぶると暑いし、かぶらないと寒いし と 寝心地が悪く、困ります。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/13447384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2010-06-12 22:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)