思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

どうなる私?2

仕事内容が変わることになる。

基本の仕事は変わらないが、私の仕事にフォローがつく反面、そのフォローをしている人の仕事を私がフォローするというような、半分新しいことをする。
そして、年内 それをあと2人と繰り返す。

というように決まったはずだった。


そして、今日、いきなり、ミーティングの場で大々的に、部長から報告された。
報告された内容は、なんと まったく違うものだった。

激怒!!!

いったい 私は明日からどうしたらいいのかわからないような内容だった。

はっきり言って、そういうことは無理だし、絶対上手くいかないし・・・。と思うんだけど、
仮に本当にそういうふうに仕事をしていけ!と言われたら、実力的に無理と言わざる得ない。
(陸上選手に、明日から水泳選手になれ っていってもできないでしょ。
そりゃ練習すればできるかもれしないけど、それは時間も努力もかかるでしょ。でも、適性ってものがあるでしょ。
まさしく、こんなことを言われた感じです。
しかも、陸上選手も兼任ね!って感じで。
若ければ頑張るかもしれないけど、もう、若くもないし。)

さあ、私はどうなるのだろう?
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/13563668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やす at 2010-07-08 02:16 x
大変なことになっているようですね・・・

状況も理解していない部外者がコメントするのもどうかと思ったのですが、今回の変化は、御社にとっても、fromdayさんにとっても大きな飛躍のチャンスになるかも知れませんね(少なくとも会社側はそれを狙って今回の変更を実施しようとしていますよね)

私自身の今までのサラリーマン生活を振り返ってみると、無茶な仕事をやった後に自分自身が成長している・・・と感じます。その時は「そんなん絶対無理!!!」と反発するのですが、腹をくくってやってみると、どうにかなるもんです。そして、その経験が大きな自信になっています。

変化に不安は付き物ですが、なんとかなるもんだと信じています。是非頑張って下さい!!!

こんな時はPSY・Sです! 「ガラスの明日」なんか如何でしょうか?
Commented by fromday at 2010-07-08 21:46
やす様 
激励ありがとうございます。
たたき続ける明日へのドアを~♪と 頑張らないとですね。

私に限らず、今までもいろんな人が、やり方すら聞いてないのに、いきなり実践に行かされる会社なので、(中途入社してきた人は、「ありえない・・・」と辞めていく人が多いので、普通じゃないのかなあ と思ってるんですけど)
私は、明日、ほれっ と放り出されないように、早めに行動をとっていかなくては・・・と思ってます。
by fromday | 2010-07-07 22:09 | お仕事 | Trackback | Comments(2)