思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雑記

昨日本屋さんにて。
平積みされてた、「子育てハッピーアドバイス」という本(一応 マンガでかいてあるみたいだけど)を小学2,3年生くらいの女の子がかなり真剣に立ち読みしてた。
読んで、共感するんだろうか・・・。

Google急上昇ワードをみてると、「今、これが話題かあ」と思ったりするんだけど、そのGoogle急上昇ワードに「豊平川花火大会」が9時40分の段階で、3位でした。
「なんで?」と思ったら、今日がその花火大会だったようです。
今日、花火大会だったら、昨日検索しないと・・・。みんな「行きたかったなあ~~~」と思って検索してるのかなあ?

BSでやっていたスターウォーズをみた。
スターウォーズ エピソード6 は 「ジェダイの復讐」というタイトルで公開されてた時、映画館に 父親と見に行ったことを思い出しました。
映画といえば、梅田まで出る!というイベントだったあの頃、たぶん、この映画は なんば までみにいったんじゃないだろうか?地下鉄に乗ったように思うので。
そして、グッズのカンペンを買ってもらったなあ。
そのあと、梅田の阪急百貨店の本屋さんで 別の映画を見に行った母親と弟と待ち合わせたなあ。
(本当は4人で見に行ったんだけど、途中で、別々の映画を見に行くことになりました)

映画もタイトルが変わってしまい、阪急百貨店も面影もなくなり、そして、映画は、会社帰りに気楽に見に行くものになりました。

それにしても、なんで私は「ジェダイの復讐」を見に行ったのかなあ。
3部作の3部目をみて、私は当時 筋がわかってたんだろうか?
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/13640325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2010-07-23 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)