思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なるほど・・・

今日、ヨーロッパ企画の「サーフィンUSB」のプレビュー公演を見てきました。

1ヵ月前に、「そうだ見に行ってみよう」と遅まきながら、チケットがあるか調べ、チケットを購入しました。

後の席ですが、中央だったので、非常に見やすい席でした。

ヨーロッパ企画は、なんか人気あるみたいだし、どうでしょうの藤村Dも、大泉さんも 戸次さんも面白いって言ってたし、京都の劇団だし(やはり地元びいき)。
以前、テレビで放送されたお芝居を見て、
「おもしろいけど、すごくおもしろいかなあ・・・」
と。
みんなが絶賛する割には、期待が大きすぎたのか、「ふつう」な感じの芝居だなあ、やはりテレビというのがいけないんだろうか?
と思ってまして、是非 生の舞台をみたいなあと。
そして、本日。

「なるほど・・・。」
この芝居の雰囲気に馴染めば面白いし、癖になるのかもしれません。
が、私は、この雰囲気は、あまり馴染まないなあ。

私は、どっちかというと、派手な、動きの大きい、声を張るような芝居が好きみたいです。
(野田秀樹さんの芝居は、派手だし、動くし、でかい声でたくさんしゃべるし)

ただ、派手ではないし、そう大きく動くわけじゃないんだけど、退屈はしませんでした。

あと、あのセットはすごいですね~。

それと、今回は、7時10分くらいからはじまり、8時20分くらいに終わって、意外と短かったんですが、プレビュー公演だから短いの?それとも これが普通?
あるいは、初日ということで、誰かセリフ飛ばした?(そんな風には決してみえませんでしたが)
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/13668581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2010-07-28 23:06 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(0)