思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DVD BOX

甲斐よしひろ さん の
『KAI DVD BOX Ⅲ』 を購入。

Amazon で 本日発売で、本日納品されました。

Amazon では  26%引き!
ファンクラブの方々は ボーナスDVD付きのを買うんだろうけど、私はファンクラブには入ってないので、Amazonで。

6枚もDVDがあるんで、7枚目はなくてもいいです・・・。(と自分を納得させてる私)

とりあえず、2010年2月のDVDより拝見。

なんか、映像がきれいなのか、甲斐さんが鮮明に(老けて)見える・・・。

このツアーは 大阪で昨年10月下旬に見たので、「早いなあ~ もう あれから1年かあ・・・」としみじみ。
そりゃ、今年もあと2カ月になるわけだ。

DVDは 2008年 2008年 2007年 2006年 2005年 のライブのものなので、甲斐さんの変遷を楽しみにみていこう。


2010年2月 の ライブでは
「ラン・フリー (スワン・ダンスを君と)」という TOKIOに書き下ろした曲を歌っているんですが、
この曲はいい曲で、普通に好きなんですけど、
ライブで、演奏している方々(おじさま達)がコーラスをするんですが、
これが、なんか いい。
甲斐さんとかけあって歌うんですが、そのかけあいがとてもいい感じなんです。
CDできいた、甲斐さんの歌より、こっちの方が何倍もいい。

TOKIO 男5人が歌うために書き下ろした曲だものねえ。
そう考えると、曲を聞いた時は、「やはり、甲斐さんの曲は甲斐さんの曲だよねえ 甲斐さんぽい」って思ったけど、
ちゃんと、歌う人用に書いてるんだ(あたりまえだけど)と。



甲斐さんとはだいぶ雰囲気が違いますが、TOKIO の歌。
甲斐さんの歌は味がありますが、正統派はTOKIO の歌の方かもなあ。
ちなみに、私は、割と TOKIO は 好き。 なぜか CDも一枚家 にあるしね・・・。
ただ、歌のイメージより、「ダッシュ村」のイメージの方が断然強いんですが。

はじめて、動画を埋め込んでみた。
なんだ、簡単じゃん!
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/14330143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2010-11-02 01:26 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)