雑記

起きてテレビをつけたら「ぼくらの時代」がしてた。
森山未来の話し方に関西のイントネーションがあるなあ と思ったら、彼は兵庫出身だった。
そういえば、昨年だったか、NHKの 震災のドラマに出てたなあ・・・ と。
普段テレビの中で、標準語をしゃべっている人が、普段のしゃべり方(関西弁とか)をしてると ちょっと嬉しい。

昨日、エアコンを購入しにいった。
結果としては エアコンは購入できなかった。
高機能機種ではなく、チラシにでてる、お買い得な安い機種を買おうとしたためかもしれないけど、
夏の猛暑で在庫がなくて、1ヵ月くらいかかるって言われた。

それで、別のお店に行ったんだけど、そこは、今度は店員さんがずーと接客中で、店員さんを待ちきれなくて、今日は辞めることとした。

ちなみに京都には金曜日に ヨドバシカメラ がオープンしました。
てっきり、みんなヨドバシカメラに行き、他の電気屋さんは空いているかと思っていたんですが、
そうじゃなかったようです。

それにしても、この夏、いくら暑いとはいえ、みんなどんだけエアコン買ったん???
昨年の夏はどうやって暮らしてたん???
と思うくらい、みんなエアコン購入したんですね。


甲斐よしひろさんの 6枚組のDVD BOXを買ったんだけど、1枚見て、2枚見て。
3枚目の途中で、前に買ったDVDのことが気になって、結局、今回購入したのではなく、以前に購入したものを見ている・・・、あら・・・。
[PR]
by fromday | 2010-11-07 08:12 | 日記