金曜日

火曜日だったかあ・・・ と思えば、
もう 金曜日が終わり、土曜日になった。
水 木 金と 仕事でお出かけをしていたので 週途中から急に時間が過ぎるのが早くなった。

金曜日、JR の 新快速に乗りました。
京都から大阪まで約30分間。
私の前に座っている女の子が ずーと化粧してた。
ちょっと、メイク直しっていうならいいけど、朝の通勤時間なので、フルメイクをしだした。

特に念入りにアイメイク。
新快速は結構揺れるので、
私はマスカラをぬっているのを見ながら、「揺れて、失敗したらどうすんだろう」と心配した。
30分間の時間もかけてメイクをするんだから、朝、30分も早く起きるのは難しいと思うが、
仮に彼女が実家に住んでる場合、
朝の出勤時と帰宅時の顔が違えば、親は驚かないんだろうか?
あと、近所の人とか、同じ駅からのる人は あなたのノーメイクを見てますが、それはいいんだろうか?
会社の人にだけ、ばっちりメイクをみせたいっていう主旨?
ちなみに、正直、一生懸命メイクしてましたが、あまり 美人じゃなかった・・・。

大阪で彼女は降り、私は 空いた席に座り、その隣に座った女の子がまた メイクをしだした。
朝から2人もメイクをしてるのを見た。

私は女性専用車両にはのらないんだけど、前に乗った時にすごい化粧品の匂いがしてやだったんだけど、こんな人だらけなんだと思うんで、そりゃ匂うだろう・・・。
それってどうなん???
[PR]
by fromday | 2010-11-13 09:04 | 日記