人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり数がすくないのか

成人の日。

今日は、小雪が降り、寒い一日でした。

昼過ぎ、四条界隈に行ったんだけど、人はすっごく多かったんだが、晴れ着を着ている人には3人しか見かけませんでした。
昔(というのは10年そこそこ前)は、成人の日に出歩けば、結構、晴れ着姿を見てたように思うんですが、ニュースで言われているように、成人になる人の数が減ってるので、見かけないのかなあ。

いろんな晴れ着を見るのは楽しみなんですが・・・。

なにより、自分が成人式の時、朝 5時くらいに起きて、美容室に行って・・・というのを、ついこの前のように思い出します。(びっくりするくらい前なんだけど)


土曜日、高島屋の地下に ベノアがやってきてて、
ちょうど、ちょっとおいしい紅茶を買いたいなあと思っていたので、
ティーセット(だったかな?)という2100円の詰め合わせを、「900円くらいお得です」という店員さんの声におされて、買いました。

スコーン4つ(4種類)とクロデットクリーム、ジャム、ピュアダージリン の詰め合わせ。

ジャムは、「いいジャムはやはり違うわ・・・」と思うほどおいしい。
あと、スコーンは何回か買ったけど、クロデットクリームは、いい値段がするので、いつも躊躇して買わないんだけど、やはりスコーンにはこのクロデットクリームがあったほうがいいというのがよくわかった・・・。

それに味をしめたわけじゃないが、
今日も高島屋近くに行ったので、再び高島屋地下へ。
ウェッジウッドのところにも「お楽しみ袋」が。

ティーバッグが2箱と、イングリッシュブレックファーストの缶、ジャムのセットで2000円。

しばらく、紅茶には苦労をしなさそう。
by fromday | 2011-01-10 22:01 | 日記