データマップ

NHK のデータマップ をみつつ。

感染症 の話のようですが、今は鳥インフルエンザ の感染の話。

鳥インフルエンザ って今年の話?去年の話?
ほんと月日の流れるのが早くて、いつの話だかわからなくなってます。

鳥インフルエンザ で、鶏肉が問題になりましたが、私の仕事にちょっと鶏肉がかかわってたりするので、やや大変だった。

その4年?3年?前かに、狂牛病があったけれど、やはり 牛肉もかかわってたりするので、
このときは、びっくりするくらい大変だった。
8年くらい前、O-157で貝割が なんていってたときなんか、ほんと、どうしょう っていうくらい大変だったのにねえ(貝割ってメインの食材じゃないのにねえ)

ということで、食べ物に問題がある ということは、すごい大変だった 数年前。
今は、
牛肉?鶏肉?豚肉?ほうれん草?ブロッコリー?
すぐ収まるかな、仕方ないよね、次はなに?っていう感じで麻痺してきているように思います。

そんなことを、番組を見ながら、思ってしまいました。
[PR]
by fromday | 2004-12-22 00:54 | TV