思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スプリング!

今日は、マンションの消防点検のため、仕事を休み立ち会いました。
覚書として 10時前頃 訪問。

今日は、絶対に今日!という仕事の約束はなく、先週でも、来週でも 日にちを変更できない仕事があったので、今日でラッキーでした。

お昼過ぎにランチをしようとでかける。
家の近くに、パスタ屋があり、そこに行ってみたいなあと思ってて。
けれど、結局「おひとり様」できずに、そこはパス。
河原町まで行き、ワッフル屋さんへ。
ここは、今までもなんどか一人ではいってことがあったので。
(ハンバーガー屋、コーヒー屋、ミスドは おひとり様 できるけど、テーブルにオーダーを聞きに来るお店にはなかなか一人で入れない・・・)
b0010914_2237058.jpg

本日のサラダワッフルセット。
おいしかったけど、食べにくかった。






その後、銀行→高島屋→藤井大丸→アクタス→大丸 と 歩き、11,333歩(5時間18分35秒)を達成。

スプリングコートがほしくて、先日、ある社販に行き、みてたら、「この襟がなんかいや」と。
そして、今日、高島屋、大丸で見ていたら、「この襟は、今 流行りなのか・・・」ということがわかった。
複数のブランドで同じようなデザインのコートがあった。知らなかった・・・。

私が持っているスプリングコートは 11年ほど前に、なんば高島屋のエレベータ付近(セール品が売ってあるコーナー)で1万円で買ったもの。気にいった!というわけじゃないけれど、1万円だし、と買ったら、意外と使い勝手がよく、袋にいれて持ち歩いても、しわにもあまりならず、重宝している。
が、さすがに、10年以上前のものなので、3年くらい前からは、「古いかなあ・・・」という感じに。
で、探してたんだけど、これ!というのにめぐり合えず、今に至り、今年もひっぱりだしてきたが、さすがに
「これは、外に着て歩けない・・・」と判断。
で、真剣にスプリングコート購入を考えているんですが、
もしかしたら、向こう10年着るかも!ということで、なかなかいいのにめぐり合わない。
これでは、春を越せない。
日のあるときにし外を歩けない?!

別に10年も着る気はないんですが、「もったいないなあ、まだ着れるのに」という気持ちが強くなり、ついつい、捨てずにある。
基本、捨てれない。
だから、ものばかり増える。
新しいものを買ったら、古いものを捨てる!というようにしないとねえ。

10年着るとして、5万位の「超いいコート」を買ってみる?とも思うが、そういうのは、私には似合わない・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://fromdayto.exblog.jp/tb/15177472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by fromday | 2011-04-04 23:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)