ルミナリエ 激混み

ルミナリエ に 行ってきました。
駅についたのは、8時前。これだけ遅ければある程度すいてるのではないか と思ったんだけど、予想に反して激混み。大きく迂回させられて、大丸の前を何度か通らされて、約60分ほどかかり、やっとたどり着きました。
(でも、大丸の前の立て看板には ルミナリエまで90分 と 書いてあり、その通りなら、10時に到着?と思ってました)

うんざりするほど歩いて、やっとたどりついた イルミネーションはほんときれいでした。
今年で10回目。震災から10年目ほんと早いものです。
私は、見に行くのは5度目。何度みても美しいし、厳かな気持ちになります。
(寒くて、人が多いのが難ですが・・・でも夏の祇園祭のべたべたした人混みよりましか)
b0010914_038189.jpg
b0010914_0383318.jpg
b0010914_0384349.jpg
b0010914_0385763.jpg
携帯がカメラつきにやっとなりました。ということで、練習がてら撮ってみました。
今まで、みんなが携帯で写真を撮ってるのをみて、「よくみんな撮るなあ」と思っていましたが、手軽で楽しいモンだったんですねえ。
[PR]
by fromday | 2004-12-26 00:43 | 日記