思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今更?

連休はカレンダー通りのお休み。
3日休んで、1日出勤。
3日休んで、1日出勤。
そして、2日休む。
1日しか出勤してないのに、十分、1週間働いたようなしんどさはなんでだろう?

帰宅し、ニュースをみたら、浜岡原発停止要請って。

急に、浜岡原発のところが地震が起きる可能性が発生したわけじゃないですよね?
建設する時からそういう可能性があったわけですよね?
東日本大震災があったために、急に確率が高くなったわけじゃないですよね?
なぜ、今更・・・。

今年の夏は関東の方は電気が足りなくて大変なのに、中部地方までそうなったら、大丈夫なん?

地震は30年間で80何パーセントの確率で発生っていうわけで、30年後かもしれないし、明日かもしれないから
一刻も早く対応をってことかもしれないけど、なんとなく、「子供手当の財源が・・・」とかいうのと同じように、
きっちり、試算したんかなあ、と思ったりして。

関西電力は東京電力に電気をあげれないけど、中部電力にはあげれるので、関西の私も、真剣に節電を考えなければ。


2日、帰宅し、ニュースをみたら、ビンラディン容疑者が殺害されてた。
殺害という言葉に違和感を感じた。
容疑者なのに、殺害なんだと。
アメリカって、「裁判の国」ってイメージだったんですが、裁判しないんだ と。

私が、普通に仕事をしている間に、世界が大きく動いた気がした。


29日 夜、ウィリアム王子の結婚式をテレビで見てた。
見ながら、「そういえばダイアナ妃の結婚式もテレビで見たなあ」と思った。
生中継をみたのか、ニュースで見たのか覚えてないけど。
お母さんと子供の結婚式両方とも見るなんて、なかなかないことだなあと思った。

こんなことを考えて、4月は終わり、5月になった。

はやい、もう、今期も1ヵ月終わってしまった。
[PR]
by fromday | 2011-05-06 21:24 | news